感想とか ぼやきとか 

基本的には自分の趣味用の備忘録 たまに日々の愚痴

スクール・オブ・ロック

すっかり何も書いてなかった

というか最近そんなに見てない気がする

転勤して、転勤先でさらに引っ越ししたりとかでなんかね

でも引越し先に来てもう3ヶ月位経ってるんだね

賃貸で大きな音で映画を見る方法を模索中・・・

 

 

どんな風に書いてたっけ

公開年とか?

2003年公開みたいだね

難しい映画では無くて 見やすいし 音楽も良い映画

主演はジャック・ブラック あんまりこの人出てる映画見てないかなーって思ったけど、マーズ・アタックとかにも出てたっぽい

 

ちょっとプライベートで悪いことが続いていたので、あまり難しくない映画が見たくて

楽しい気分になれるかなって思って見てみたけど、大正解だね

 

難しい事抜きに、楽しいしロックにも興味が出たって感じ

ロックと言ってもパンクロックじゃないけどね

ストーリーは全く難しくなくて、売れないロックンローラーがただただクズだと思ってたけど、子供たちと真面目にロックし始めてからは別人みたいになっちゃって

社会的にはクズだと思うけど、実際こんなことできたら楽しんだろうなって

アメリカでは人気が出てTVシリーズまで作られたってすごいと思う

 

 

 

 

映画の話とは全然別なんだけど、ちょっと悪いことが続いてて

僕は一体何を映画に求めているのかってふと考えてね

面白い映画を見てると、映画は非日常感を与えてくれる

きっとそういうのが良いと思うんだよね

流石に25年も生きてると、自分がどれだけちっぽけで、影響力がなくて、こういう世界の人間とはかけ離れてるっていうのは理解しているけど

でもたまーに主人公みたいなことにあこがれて 打開してほしくて

見たことでその時だけでも考えが明るくなって、日常を忘れさせてくれる

そういのうが良いんだろうなって思う

 

だから邦画はちょっとリアリティがあるというか、なんか自分に近いところが見つけちゃうから見ないんだろうなって思った

まぁドキュメンタリーなものは好きなんだけどね

 

悩んでいて、映画を観るのが億劫なときこそ 見たことあるものでも良いから映画を観るべきなのかもしれないなって思う今日このごろでした